
てくてく家計簿

ミニマリスト・シンプリスト目指し中。親子4人(夫婦+子ども2人)世帯の家計をセキララ公開中。 インテリア&ファッション大好きでも節約はできる‼︎ お得情報も公開していきます!!

お雛祭り

お雛祭り 去年はツワリでお雛祭りができなかったので 今年は盛大に…と思っていました。ゆーちゃんが夕方寝グズって… 素早く作って食べさせましたorz 10分ぐらいでできましたww

遅めのお食い初め(^^;;

りっくん 4m23d(生後145日)やっとお食い初めしました。

<我ら平成三人衆>4ヶ月健診

4ヶ月健診へ りっくんの4ヶ月健診でした。 徒歩30分くらいの保健センターへ ゆーちゃんベビーカー&りっくんエルゴでゼーハーしながら出陣。

<我ら平成3人衆>乳幼児連れて子連れ歯科

子連れで歯科医院へ 上の奥歯が痛くなったのでゆーちゃん(2歳)とりっくん(3ヵ月)を連れて、歯科医院へ行きました。子連れで迷惑?!と思いましたが… 夫がいる土曜日は予約でいっぱい。 母は仕事があるので召喚できない。 もう、子ども連れて行くしかないでしょ…