読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てくてく家計簿

親子4人(夫婦+子ども2人)世帯の家計をセキララ公開中。 インテリア&ファッション大好きでも節約はできる‼︎ お得情報も公開していきます!!

ねこがいっぱい

ねこがいっぱい (福音館あかちゃんの絵本)

ねこがいっぱい (福音館あかちゃんの絵本)

書籍情報

作・絵: グレース・スカール
訳: やぶきみちこ
出版社: 福音館書店

あらすじ

犬とねこは、あかちゃんがはじめてであう一番身近な動物です。大きいねこ・小さいねこ・ふとったねこ。のびやかに描かれた楽しいねこたちが次つぎに登場。

www.ehonnavi.net

感想

私がねこ好きなので娘にもねこが好きになってほしいなぁと思って読み聞かせしました。
残念ながら…くいつきはイマイチでした。
犬のほうが好きみたいです(´・Д・)」

最後の方のページのねこが集合した絵には指差しで反応してくれましたが、読んで!と本を渡される機会は少ないかな(;^_^A

親側の意見としては文字数が少なく、サクサクページが進むのでラクに読めます♡
絵も可愛いし私は好きな絵本です‼︎

シリーズ

いぬがいっぱい (福音館あかちゃんの絵本)

いぬがいっぱい (福音館あかちゃんの絵本)

広告を非表示にする