
てくてく家計簿

親子4人(夫婦+子ども2人)世帯の家計をセキララ公開中。 インテリア&ファッション大好きでも節約はできる‼︎ お得情報も公開していきます!!

みずたまりちゃん

絵本 絵本-1歳

みずたまりちゃん (講談社の幼児えほん)

みずたまりちゃん (講談社の幼児えほん)

書籍情報

作: 新井 洋行
出版社: 講談社

あらすじ

女の子や、蛙などの動物が、「いっちにの」「じゃっぼーん!」と、次々に「みずたまりちゃん」に飛び込んでいくと、最後にはなんと・・・・・・!? 遠くからでもはっきりと見える絵は、読み聞かせ会にもぴったり。雨の日の楽しいお散歩気分が味わえ、小さい子の季節感も育まれる絵本。キラキラカバー付き。

www.ehonnavi.net

感想

文字は少なめで「カエルさんがいるねー」とか
「みずたまりに何かいるみたいだよー」とか
オリジナルで声かけして楽しめます。

可愛い絵なので女の子向けっぽいかもしれません。
ページ数は少なめですが、読んでいる途中に飽きてしまうのでうちの子にはこれくらいがちょうど良いです。

自分でページをめくりたがるのでこのハードタイプの絵本が重宝します。

自分でページをめくって指さしして読んでいることもあります。

広告を非表示にする