
てくてく家計簿

親子4人(夫婦+子ども2人)世帯の家計をセキララ公開中。 インテリア&ファッション大好きでも節約はできる‼︎ お得情報も公開していきます!!

くじらパークこと、宇佐しおかぜ公園(高知県土佐市)へ行ってきた

帰省 帰省-2016年お正月

宇佐しおかぜ公園へ

高知市内から車で30分くらいでした。
お散歩にはちょうど良く、ポカポカ陽気だったので冬でもしおかぜが気持ちよかったです。

f:id:milk00cake06:20151228004045j:plain


やっぱり高知は海が綺麗!!
壮大な太平洋を望む海岸線は絶景です!!

f:id:milk00cake06:20151228004102j:plain

人はまばらでテトラポットには釣り人が数人いました。
釣りスポットでもあるのかな??

そしてちょっとしたハプニングが…
遊歩道を歩いていると、フグが落ちていました!!
たぶん釣り人が捨てたようです。
フグは資格がないとさばけないので…
道じゃなくて海に返してあげたらいいのに(・・;)
フグはまだピクピクしていたので、旦那さんが海へ投げ込んで返してあげました。
水面には浮かばずにスッと海中へ入っていったのでたぶん生きて泳いでいったのだと思います。
よかった、よかった。
今後、フグの恩返しを期待しておきますww

f:id:milk00cake06:20151228004107j:plain

まだ歩けない娘は抱っこでお散歩しました。

駐車場は広く、しかも無料なので
ドライブでぶらり立ち寄るのにもオススメのスポットです。

(2015/12/27のできごと)

宇佐しおかぜ公園 概要

土佐市宇佐のしおかぜ公園は大きなクジラのモニュメントが目印の公園です。
公園と言っても遊具は無く、芝生と港があります。
(港はホエールウォッチングの船が発着する港になっています。)

広告を非表示にする