てくてく家計簿

ミニマリスト・シンプリスト目指し中。親子4人(夫婦+子ども2人)世帯の家計をセキララ公開中。 お得情報も公開していきます!!

<100均購入>はがきケースなど

お題「100均で買ってよかったもの」

ダイソー購入品一覧

f:id:milk00cake06:20160121145620j:plain

合計:432円

はがきケース

f:id:milk00cake06:20160121145650j:plain

懸賞が趣味なので新品はがき保存用に購入しました。
可愛いミニーちゃん柄です。
ビニール袋だと子どもにイタズラされで出されちゃうので
ジップロックに入れていたのですがそれでもバラバラにはされないけれど折られたりして困っていました。
時間ができたらインデックスを作って無地はがきとデコはがきに分類しようと思います。

年賀状用にもう1つ買おうか検討中です。
年賀状をファイリングするほどマメなタイプではないので、これならごそっと入れとけばいいし!!

ミニー以外には、ミッキー・ぷーさん・キティ柄がありました。

マスキングテープ

花柄とディズニーの2つを購入しました。
懸賞のデコはがき用です。
あと、残った年賀状のお年玉くじ部分と切手下の年賀部分を隠す為に使います。

年賀状はいつも金券ショップで安く多めに買って、余ったはがきを懸賞用にしています。
節約♪ 節約♪

メモ帳

最近、物忘れが多いので買う物ややることをメモ。
スマホでメモすると子どもがスマホを触りたがるので(1歳児なのに…)
アナログに紙とペンでメモを取ります。

人目につくので落ち着いた色&デザインをチョイスしました。

広告を非表示にする