
てくてく家計簿

親子4人(夫婦+子ども2人)世帯の家計をセキララ公開中。 インテリア&ファッション大好きでも節約はできる‼︎ お得情報も公開していきます!!

20代専業主婦が選ぶアニメ5選

まとめ まとめ-アニメ

私が大好きなアニメをまとめてみました。

銀魂


SF、時代劇、コメディ

侍の魂を持った坂田銀時(通称:銀さん)と仲間たちのドタバタギャグアニメ。
時々、シリアスな長編もあり、飽きずに楽しめる作品です。
放送ギリギリ(?)のネタやわかる人にはわかるパロディなど銀魂ワールドにハマっちゃいます。
ちなみに私のおすすめは将軍回紅桜編です。
www.tv-tokyo.co.jp

進撃の巨人


ダーク・ファンタジー

壁で囲われた街で生活する人類、その理由は巨人から身を守るためである。突如、巨人に壁を破られて、壁の中へ巨人が侵入。住んでいた人々は巨人によって食い荒らされてします。主人公のエレン・イェーガーの家族も例外ではなかった。家族、家、夢、全てを奪われたエレンは巨人への復讐を決意し、調査兵団を目指し「第104期訓練兵団」に入団する。

大ヒットアニメですね。面白いです。世界観や展開の早さに引き込まれます。
立体機動装置での戦闘シーンも良いです。
主要人物も巨人に食べられてしまったり展開も読めません。
漫画で続きが読みたい気持ちを抑えて、進撃の巨人2期を期待しています。
shingeki.tv

BLOOD+


アクション

音無小夜は、1年前以前の記憶を持たない他はごく普通の女子高校生。ある日、小夜は化け物(生き血を喰らう獣・翼手)に襲われる。その後、自らの「血」が翼手を倒すことの出来る唯一絶対の武器である事実を知る。

リアルタイムで観て毎週楽しみにしていました。
それぞれのキャラに魅力があり、ストーリーもよかったです。
骨太な内容で見終わった後の満足感も十分です。
www.blood.tv

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX


SFアニメ

西暦2030年、電脳化が一般化され情報ネットワークが高度化する中で、複雑化する犯罪に対抗する「公安9課」(通称「攻殻機動隊」)の活躍を描く。サイバー犯罪の捜査やテロリズムの抑止・検挙などの任務を遂行していくうちにある一つの事件が浮かび上がっていく。

どのサイトでも好評の作品です。
ストーリー、キャラクター、世界観…何を見ても他の作品を超える魅力があります。
まだ見ていない人はぜひ見てください。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX|日本テレビ

薄桜鬼


恋愛

雪村千鶴は江戸育ちの蘭学医の娘。ある日、父との連絡が取れなくなり心配になった千鶴は、男装をして京の町を訪れる。そこで千鶴はある衝撃的な場面に遭遇し、新選組と出会い、父の行方を共に捜すこととなる。新選組隊士達の間で起こる出来事、自身の出生、交わる新撰組の隠された秘密。幕末を駆け抜ける男達の生きるための闘いが繰り広げられる。

ただの逆ハーレムアニメかと思いきや、歴史に添いつつのオリジナルストーリーや設定が面白かったです。
女子がハマりそうなストーリーにまんまとハマってしまいました。

www.nbcuni.co.jp

まとめ

ジャンルがバラバラなのが面白いですね。
好きなアニメ10選にすれば、傾向が見えてきそうww

どの作品もおすすめなので見たことないアニメは時間があるときにでも見てください。

広告を非表示にする