
てくてく家計簿

ミニマリスト・シンプリスト目指し中。親子4人(夫婦+子ども2人)世帯の家計をセキララ公開中。 インテリア&ファッション大好きでも節約はできる‼︎ お得情報も公開していきます!!

二人目問題。出産時上の子どうするの?

うちの娘は1歳児(もうすぐ2歳)。
もちろん幼稚園には行ってないし、専業主婦のため保育園へも行ってません。平日は家に二人っきりです。

この状態で急に陣痛始まったらどうすんの?って問題が出てきます。

一番に頼るべき存在。でも、呼び出しから早くても1時間半はかかります。

助産師さん曰く、二人目なら間に合わないかもねもっと近くに知り合いいない?っと
((((;゚Д゚)))))))マジスカ

1時間半なら大丈夫かなぁって思ってたのですが…

実母

まだ働いています。それに電車で2時間ほどかかります。

義両親

義母は他界。義父は県外でしかも働いています。

保育園

前日までの予約が必要です。

まとめ

やばいと思ったら早めに夫へ連絡。帰ってきてもらう。それしかない。

現状

今31w、お腹の子は逆子です。
このまま逆子なら予定帝王切開になります。
帝王切開には抵抗がありますが、うちの場合予定帝王切開の方がいいかも´д` ;

広告を非表示にする