
てくてく家計簿

親子4人(夫婦+子ども2人)世帯の家計をセキララ公開中。 インテリア&ファッション大好きでも節約はできる‼︎ お得情報も公開していきます!!

<妊娠後期>血液型不適合妊娠(不規則抗体)

子育て-2人目妊娠 子育て

大学病院へ行ってきました。
確認事項は以下の通りです。

検査事項

  • 胎児貧血のチェック
  • 先週の血液検査結果の確認
  • 産院の決定(大学病院or地元の総合病院)

胎児貧血チェック

経腹エコーでチェックします。
脳の血流や浮腫み、心臓や羊水量チェックです。
問題なし

血液検査結果

抗M抗体 8倍
妊娠初期は4倍だったので増えてます。
でも、数値的にはまだ低い方。

産院の決定

地元の総合病院で出産OK
エコーで貧血の兆候なし。
数値は上がっているものの低い方なので。

まとめ

大学病院は通うのがたいへんなので
家の近くの総合病院で生めそうでよかったです。
これで大学病院への受診も終わりです。
娘を連れて通うのたいへんだったので嬉しいです。

お腹の赤ちゃんは生まれたあとの貧血&黄疸に気をつけてあげれば大丈夫だそうです。

関連書籍

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

広告を非表示にする