てくてく家計簿

ミニマリスト・シンプリスト目指し中。親子4人(夫婦+子ども2人)世帯の家計をセキララ公開中。 お得情報も公開していきます!!

<予定日超過>誘発入院決定

二人目の出産は早いと言われていましたが…
現在(40w6d)、予定日超過中です…
6日超過しております。
9月の予定日でしたが10月生まれになります。

最後の妊婦検診(40w5d)

エコー、内診、NSTでお産の兆候がみられないために
超過8日目(41w2d)に誘発入院が決定しました。
入院前検査として以下の検査をしました。

  • 心電図
  • 血の止まりやすさ
  • レントゲン

計画分娩について

上の子(娘)がいて急に産気づくよりも入院が決まっている方が気持ち的には楽になりました。
そもそも娘の出産が破水→陣痛促進剤だったので
促進剤(薬)で出産することに抵抗がないのも大きいかと思います。

赤ちゃんが元気に生まれてきてくれれば、どんな方法でもお母さんは嬉しいです。

広告を非表示にする