てくてく家計簿

ミニマリスト・シンプリスト目指し中。親子4人(夫婦+子ども2人)世帯の家計をセキララ公開中。 お得情報も公開していきます!!

付き添い入院→退院(10/14)

背景

息子の体調が悪く(詳細は後日記事にするかもです)
私だけ先に退院していましたが、息子も退院のめどが立ったので母子同室の付き添い入院をすることになりました。

付き添い入院 初日

母子同室で頻回授乳
母乳の量もりっくんの吸い付きも悪い
ミルク足す量を控え目にして頑張ったけれど
体重が少し(数グラム)減少

付き添い入院 2日目

母乳+ミルク80
ちょうど良い感じに
ミルク足すとぐっすり寝てくれるし
いい感じです(^^)

退院決定

今日で息子は生後11日目
新生児室ではすでに長老です。

今朝、退院決定‼︎
心配していたけどよかったです(^^)

退院延期・付き添い入院まとめ

母子別室や私が先に退院したことで母乳をあげる頻度が少なくなりました。
やはり、完母は難しそうです。
残念だけど仕方ないです。
気持ちを切り替えて哺乳ビンや粉ミルク、消毒材を買いに行かなきゃ‼︎

これから怒涛の
二人育児が始まります((((;゚Д゚)))))))

広告を非表示にする