読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てくてく家計簿

ミニマリスト・シンプリスト目指し中。親子4人(夫婦+子ども2人)世帯の家計をセキララ公開中。 インテリア&ファッション大好きでも節約はできる‼︎ お得情報も公開していきます!!

<我ら平成3人衆>乳幼児連れて子連れ歯科

子連れで歯科医院へ

上の奥歯が痛くなったのでゆーちゃん(2歳)とりっくん(3ヵ月)を連れて、歯科医院へ行きました。

子連れで迷惑?!と思いましたが…
夫がいる土曜日は予約でいっぱい。
母は仕事があるので召喚できない。


もう、子ども連れて行くしかないでしょ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

電話で確認

予約時に電話で確認すると
「キッズスペースもあるので大丈夫ですよー」
と言ってくれました。ありがたいです。

いざ、歯科医院へ

ゆーちゃんはキッズスペースで遊ばせていて
(おもちゃいっぱいで大喜びww)
りっくんは私と一緒に治療室へ

虫歯かもということでレントゲンを撮っているとゆーちゃんが受付のおねえさんに連れられて来ました。
泣いてはなかったけど、お母さんどこ?的に感じになったのでしょうか(^^;;
離れていた時間は5分くらいww

診断&処置&子どもたちの様子

結局、虫歯ではなくて歯茎の炎症…
歯のお掃除で終わり‼︎
通院はなく、次は定期検診。
よかったです。

ゆーちゃんはいい子で待ってくれていました。
処置の様子をじーっとみたり、1人でシールで遊んだり。
歯医者さんは初めてですが…
妊娠したり、私が病弱だったりでよく病院へ行くので病院慣れしてるww

りっくんはベビーカーで待機。最後らへんでグズり始めましたが、う◯ちしていた様子ww

まとめ

子連れ受け入れてくれた歯科医院さんには感謝(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
いい子にしていた我が子たちにも感謝‼︎

ちゃんと歯みがきして虫歯にならないようにします(*´ω`*)

今日はついでに予約したゆーちゃんのフッ素塗布に行きまーす。

高還元率おすすめLINEPAYカード

始めるなら今‼︎LINEのプリペイドカードです。
詳細▼
最強還元率?!LINEPay カード作りました‼︎ - てくてく家計簿

おすすめ

始めるまでは怪しいと思っていたポイントサイトですが…
元手ゼロ!スマホひとつ!で始めて
専業主婦でも有り難いことにお小遣いを頂いております✌︎('ω'✌︎ )
ポイントサイトはフリーメールで登録する事をおすすめします‼︎

換金実績2万円以上
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細▼
ポイントタウン - てくてく家計簿

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お得情報掲示板 案内▼
<WowApp>お得情報掲示板の紹介 - てくてく家計簿

広告を非表示にする