てくてく家計簿

ミニマリスト・シンプリスト目指し中。親子4人(夫婦+子ども2人)世帯の家計をセキララ公開中。 お得情報も公開していきます!!

<格安スマホ化1>プラン決定→変更

格安スマホ変更前

ホワイトプラン(2018/7更新の2年契約)
定額7GB
その他オプション有

  • 機種

ソフトバンクiPhone6
(分割残り:約13000円)

  • 毎月の支払い

約9500円

格安スマホ変更後

ホワイトプランのみ
iPhone6ガラケー
昔使っていたガラケーに戻しました。
持込機種変という形になるので2年縛りの違約金はなし‼︎

  • U-Mobile S 契約

U-Mobile S 1GB
ソフトバンクiPhone6にデータSIMを入れてWi-Fi外でも使用できるようにしました。
ほとんど家のWi-Fi使用なのでデータ使用量を確認すると1GB未満でした(^^;;

  • 毎月の支払い

ホワイトプラン+iPhone6分割=約4500円
Mobile S 1GB=約1000円
合計 約5500円(予想)
まだ請求来ていないので詳細はわかりません。

その他費用

0円
昔使っていたものなので

事務手数料 約3000円

  • U Mobile

事務手数料 約3000円
sim代 約500円

  • 合計

約6500円

まとめ

通話用ガラケー+通信用スマホの2台持ちになりました。
ソフトバンクiPhone6SIM解除できないので格安スマホ化できなかったのですが3/22より開幕SIMが発売されてデータSIMは使えるようになったのでこれを機に格安スマホ化しました。

今まではiPhone6の分割が残っていたこととまだ使えるiPhone6が(Wi-Fi外で)使えなくなるのはもったいない!と思って格安スマホに変更するのをためらっていました。

ソフトバンクガラケーに機種変ですが
ガラケー用SIMの在庫がない店舗があるので
事前に電話で確認するのが良いと思います。
私は2店舗目でガラケー用SIMに出会えました。

事務手数料などで初期費用はかかりましたが固定費が4000円節約できるのは嬉しいです。
機種分割が終わると毎月の支払いは2000円に‼︎

家計が助かるわー(*´ω`*)

高還元率おすすめLINEPAYカード

始めるなら今‼︎LINEのプリペイドカードです。
詳細▼
最強還元率?!LINEPay カード作りました‼︎ - てくてく家計簿

おすすめ

始めるまでは怪しいと思っていたポイントサイトですが…
元手ゼロ!スマホひとつ!で始めて
専業主婦でも有り難いことにお小遣いを頂いております✌︎('ω'✌︎ )
ポイントサイトはフリーメールで登録する事をおすすめします‼︎

換金実績2万円以上
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細▼
ポイントタウン - てくてく家計簿

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お得情報掲示板 案内▼
<WowApp>お得情報掲示板の紹介 - てくてく家計簿

広告を非表示にする