読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てくてく家計簿

親子4人(夫婦+子ども2人)世帯の家計をセキララ公開中。 インテリア&ファッション大好きでも節約はできる‼︎ お得情報も公開していきます!!

<格安スマホ化2>変更手続き 詳細

変更内容

ソフトバンク : iPhone6

ソフトバンク : ガラケー(通信用)
UMobile : iPhone6(データSIM使用)

ソフトバンク

iPhone6からガラケーに変更

  • 準備

iPhone6
ガラケー(白ロムorソフトバンク)
身分証明書(運転免許証など)

  • 事前確認

ガラケー用SIMの在庫があるかソフトバンクショップへ電話確認
変更機種名(ガラケー)を言えば確認してくれます。
私の場合は最寄りのソフトバンクショップにはなく、隣の駅のソフトバンクショップにありました。

U-Mobile

ネットで契約できます。
U-mobile S

  • 会員登録&プラン申込

メールアドレスでU-Mobile会員登録
その後、U-mobile S プランに申し込み。
(クレジットカード必要)

3/27 夜 会員登録&プラン申込
3/28 夜 SIMカード発送連絡メール
3/29 昼 SIMカード到着&開通


感想

ソフトバンクガラケーSIMカードがないときは焦りましたが、隣駅の店舗にあったのでよかったです。手続きは簡単で15分ぐらいでできました。

U-Mobileはもっと簡単でネットで申し込み。届くまでドキドキしましたが、ダウンロードも簡単でした。SIMカードと一緒に手順書が届いて、手順書通りにSIMカード入れ換え含めて5分くらいで完了‼︎

請求確定と初回引き落としが完了したらお金関係のまとめブログも書きます。

高還元率おすすめLINEPAYカード

始めるなら今‼︎LINEのプリペイドカードです。
詳細▼
最強還元率?!LINEPay カード作りました‼︎ - てくてく家計簿

おすすめ

始めるまでは怪しいと思っていたポイントサイトですが…
元手ゼロ!スマホひとつ!で始めて
専業主婦でも有り難いことにお小遣いを頂いております✌︎('ω'✌︎ )
ポイントサイトはフリーメールで登録する事をおすすめします‼︎

換金実績2万円以上
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細▼
ポイントタウン - てくてく家計簿

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お得情報掲示板 案内▼
<WowApp>お得情報掲示板の紹介 - てくてく家計簿

広告を非表示にする