読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てくてく家計簿

ミニマリスト・シンプリスト目指し中。親子4人(夫婦+子ども2人)世帯の家計をセキララ公開中。 インテリア&ファッション大好きでも節約はできる‼︎ お得情報も公開していきます!!

好きなモノに囲まれて生活したい

憧れと現実

家の中にモノが多いとモノに縛られて生きている気がします。
例えば、ストックとか在庫管理して少なくなってきたら「買わなきゃ」と思うのが窮屈に感じます。水もペットボトル→浄水ボトルに変えました。
節約‼︎飲料水代&ストックスペース - てくてく家計簿

今までは「安いものでいいや」という考えでした。どうせ、いつかは壊れるし。結局は消耗品でしょって思ってました。

ミニマリストに憧れて、断捨離して目指していたけれどちょっと迷走していたように思います。
モノが少ないだけじゃ気分が上がらない。

好きなモノに囲まれて生活したい

モノを厳選するにあたって、好きなモノを集めたいと思うようになりました。好きなデザインとか優れた機能性や素材。
購入基準を安いから買うじゃなくて気に入ったからコレ以外買いたくないに変えていきたいと思います。

好きじゃないモノを捨てる

使ってないお皿。断捨離します。
使っても気分が上がらないから。

服とか雑貨とかも使ってないモノ・気分が上がらないモノはサヨナラします。

お気に入りに買い換える

すぐに全部‼︎はムリなので少しずつ変えていきたいです。

ひとまず、米びつ&計量カップを変えたいです。

絶対コレ‼︎可愛すぎる♡

計量カップは2つ候補があります。


今あるモノを使いこなす

ホームベーカリーとか子育てが忙しいを言い訳にサボってました。美味しいパンを子どもに作ってあげたい。

あと最近、全然使ってなかった圧力鍋を使い、ハマってしまいました。笑
圧力鍋ってすごいですね。後日記事にするかもです。

まとめ

一度切りの人生だから好きなモノに囲まれて気分が上がる生活しないとね‼︎
ってことで良いモノをより長く使う生活にシフトしていきたいと思います。

おすすめ

始めるまでは怪しいと思っていたポイントサイトですが…
元手ゼロ!スマホひとつ!で始めて
専業主婦でも有り難いことにお小遣いを頂いております✌︎('ω'✌︎ )
ポイントサイトはフリーメールで登録する事をおすすめします‼︎

換金実績2万円以上
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細▼
ポイントタウン - てくてく家計簿

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お得情報掲示板 案内▼
<WowApp>お得情報掲示板の紹介 - てくてく家計簿

広告を非表示にする