てくてく家計簿

ミニマリスト・シンプリスト目指し中。親子4人(夫婦+子ども2人)世帯の家計をセキララ公開中。 お得情報も公開していきます!!

ココナツ洗剤一本化 計画

ココナツ洗剤とは

ココナツは、天然の植物原料を使用した生分解性の高いエコ洗剤です。

様々な用途で使える多機能洗剤です。
長女のアトピー性皮膚炎と私の手荒れが気になるので変えてみようと思います。

サンプルもらえます

ホームページから無料サンプル申し込みできます。

食器洗いと洗濯で試してみました。
食器洗いは市販の洗剤と比べると泡立ちが悪いかな。でもしっかりスポンジを揉むと泡立ちます。あと泡切れの良さはすごいです。びっくりしました。
洗濯は柔軟剤なしのココナツ洗剤のみで洗いました。無香料だけどイヤな匂いもせずにちゃんと洗えていました。柔軟剤なしでもゴワゴワせず普通の洗い上がりです。天然成分なので期待していなかったけど満足です。

一本化 計画

  • 洗濯洗剤
  • 食器洗剤
  • お風呂洗濯
  • ハンドソープ

とりあえず、この4種類をココナツ洗剤に変えようと思います。
洗剤のストックがまだまだあるので(^^;;
ココナツ洗剤の購入はもう少し後になりそうです。でも絶対買います。

ボディーソープやシャンプーはおいおい挑戦していこうと思います。(モニター当選やストックがまだまだあるので)

アマゾンや楽天でも買えます

健康と環境をまもるココナッツ洗剤「ココナツ」

健康と環境をまもるココナッツ洗剤「ココナツ」

私はポイントが使えるので楽天で購入します。ポンプ付きが便利らしいです。
もちろん、公式サイトでも販売しています。

広告を非表示にする