てくてく家計簿

ミニマリスト・シンプリスト目指し中。親子4人(夫婦+子ども2人)世帯の家計をセキララ公開中。 お得情報も公開していきます!!

<ダイニング収納>カラーボックス撤去へ(1)

現状

ダイニングのテレビ台横にカラーボックスを置いています。
カラーボックスは便利な反面、ついついなんでも溜め込んでしまうので断捨離の大敵‼︎収納スペースがなくなればモノも減ります。
あと、インテリア的にも撤去したい。


カラーボックス撤去へ

アイロン

アイロンは洗面所へ
前に断捨離して備え付け棚の一番上が空いているのでそこへ移動させました。
5/15 断捨離 洗面所 - てくてく家計簿

ゴミ箱

断捨離予定ですが、保留中。

ピンクのボックス

雑貨がいろいろ入っています。本当にいろいろでww
書類、サンプル、おもちゃ、文房具…
散らかってるモノをとりあえず入れていた箱。溜め込んでしまう悪の巣窟になってました。笑
いるモノ・いらないモノに分けて、いるモノはダイニングのテレビ台に収納。ほとんどいらないモノでしたorz

茶色のカゴ

日常的によく使う薬や切手、エコバッグなどを収納していました。
これも、いるモノ・いらないモノに分けて、いるモノはダイニングのテレビ台に収納。

スプレー類

  • アイロンの皺伸ばしスプレーはアイロンと一緒に洗面所へ
  • ハイジアはクロークスペースへ


あとは…トースター‼︎

トースターはキッチンに置きたいのですがスペースがないのです(^^;;

広告を非表示にする