てくてく家計簿

ミニマリスト・シンプリスト目指し中。親子4人(夫婦+子ども2人)世帯の家計をセキララ公開中。 お得情報も公開していきます!!

<断捨離>捨て過ぎ?

捨て過ぎ?

ミニマリストのブロガーさんに比べるとまだまだいっぱいモノがあります。
炊飯器もあるしコーヒーメーカーもあるし、掃除機もある。ソファーも本棚もある。
ミニマリストから見ると全然ミニマルな生活ではないと思います。

家族のモノは捨てない

家族のモノは捨てない。をモットーにしてます。
こどもたちのオモチャは捨てないし、もちろん夫のモノも捨てない。

私のモノ(服など)や私が管理しているキッチン用品・書類系は自己判断で捨てます。
家族共有のモノは相談して捨てます。例えば扇風機やラジカセは相談して捨てました。
<断捨離公開>扇風機など - てくてく家計簿

家族(夫)反応

断捨離には大賛成です。
私のモノしか捨てないし、大物捨てるときは確認しているし…
私が断捨離していると夫も捨てるモノを持ってくることはあります。元々捨てれる人なので

でも最近、服を捨て過ぎなんじゃない?って言われました。着る服なくなるよって…
断捨離し過ぎて引かれてますww
参考)最近捨てた服
5/23 断捨離 服 - てくてく家計簿
5/29 断捨離 服 - てくてく家計簿
<断捨離公開>ジャケットなど - てくてく家計簿

こどもたちはまだ何もわかってませんww
2歳、0歳なので文句も言われません。笑

まとめ

やっぱり急に断捨離し過ぎは引かれるのかな(^^;;
捨てるけどねww
でも捨てるモノが減ってきたからペースダウンしてます。

広告を非表示にする