てくてく家計簿

ミニマリスト・シンプリスト目指し中。親子4人(夫婦+子ども2人)世帯の家計をセキララ公開中。 お得情報も公開していきます!!

かなちぃ家にはないもの

最近の断捨離で捨てたモノもありますが他の家には合ってうちにはないものを紹介します。

なくても大丈夫だったもの

トイレマット・サニタリーボック

今回の断捨離で捨てました。掃除がしやすくなり、すっきり‼︎

キッチンマット

今回の断捨離で捨てました。掃除がしやすくなりました。汚れたら床をボロ布(古タオル)で拭き掃除します。

三角コーナー・洗い桶

洗い桶自体を洗うのが面倒で使っていません。
三角コーナーは菌の温床なので使っていません。小さめの袋に生ゴミを捨てています。
(水切りカゴはまだ使っています。いつか断捨離したいです。)

大阪で公共交通機関が発達しているので車がなくても大丈夫です。たまにタクシーを利用しても車の維持費に比べれば安いです。節約にもなります。

寝室の照明

寝るための部屋なので照明をつけていません。出産を機に買おうかと思いましたが、結局買わず。でも大丈夫でした。電気代も節約。

まとめ

意外とやっていけるものです。
炊飯器も捨てようかなと思ったのですが夫がご飯を炊けなくなるので保留中です。笑

広告を非表示にする