てくてく家計簿

ミニマリスト・シンプリスト目指し中。親子4人(夫婦+子ども2人)世帯の家計をセキララ公開中。 お得情報も公開していきます!!

スティックコーヒーやめました

最近よく見かけるスティックコーヒー

スティックコーヒー。
大好きだったブレンディ。

辞めます。

どうして?

  • 体に良くない

ネットサーフィンしてたらスティックコーヒーの成分が体に良くないらしくて…
なんだかなぁって思ってやめました。
詳しくはGoogle先生に教えてもらってくださいm(_ _)m

インスタントコーヒーにします

毎朝と寝る前に飲んでいるコーヒーをインスタントコーヒーに変えました。
砂糖は三温糖、ミルクは牛乳で自分で調節してます。

まとめ

手軽で美味しいスティックコーヒーを断捨離しました。濃いめが好きな夫とカロリー半分の私、2種類買っていたのがインスタントコーヒーだけで良くなりました。
結果的に節約にも繋がったかも(^^)

広告を非表示にする